ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

京都市内も雪

2005-12-22 23:02:47 | 日記・エッセイ・コラム
snow-1snow-2

寒波襲来の今日、京都市内も久々の雪景色となりました。

朝早く大阪の自宅を出たとき、ほんのわずかに雪がちらついていましたが、淀屋橋から京阪特急に乗って即爆睡モードに突入。30分ほど寝てからカーテンを開けてふと外に目をやると、おおーっ!あたり一面銀世界じゃあーりませんか。最近では大阪市内はもちろんのこと、京都でも市内で雪が積もることは殆どないので驚きました。

電車内からぼーっと外を眺めていると、川沿いの土手から車が頭を半分近く突き出して落ちかけていました(5m下には河川敷あり)。スリップしたんでしょうね、おー恐!乗っていた人は外で後続の車の人とJAF(?)を待っているようでしたので人身事故には至っていないようでしたが・・・。雪が降るかもとは知っていても、みんな備えができてへんかったんやろなあ。

電車も徐行運転でかなり遅れてました。駅から会社までの道中、珍しいので携帯で写真をパシャッ。うー、さぶい・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪で被害に遭われている方もいるのに不謹慎です... (240)
2005-12-23 22:37:10
大雪で被害に遭われている方もいるのに不謹慎ですが、昨日の雪化粧はうれしかったです。
なんか、汚れた街を一気に掃除してくれたみたいで見とれてしまいましたよ。

しかし、この寒さはどうにかならんでしょうか?
鯉と一緒に春まで冬眠したい気分です。
返信する
☆240さんへ (ひろ009)
2005-12-23 23:30:57
☆240さんへ

久しぶりに寒い冬ですね。
僕も寒いの大嫌い・・・。
でも、昨日の雪には物珍しさの方が先に立ちました。

昨夜から次男が発熱でダウンしています。今日、休日診療センターへ連れていったらインフルエンザとのことでした。先週、予防接種に行ったのに熱が多少あって注射を打ってもらえなかったら、案の定かかってしまった。
タイミング悪~。
でもお正月に寝ているよりはいいかな?

※「ブログ人」メンテナンス工事があったのですが、体裁崩れなどが
 発生しているそうです。ほんまや、おかしい。
返信する
サブいダジャレと寒波のせいで風邪ひいてクルシン... (アトマツ)
2005-12-24 10:45:53
サブいダジャレと寒波のせいで風邪ひいてクルシンデマス(汗)

Merry X-mas.
返信する
これは一昨日の景色ですね。 (ゆー)
2005-12-24 16:07:34
これは一昨日の景色ですね。
今日の京都大阪はどうですか?
息子さんも早く治るといいですね。
お大事に。
(私はすっかり元気になりましたvv)
返信する
ひろさんのサイトがなかなか開けませんでした。 (ゆきうさぎ)
2005-12-24 20:42:50
ひろさんのサイトがなかなか開けませんでした。
今度はなにやらおかしくなってるようなんだけど
私のPCの方が変なのかな。
キレイですね~
こっちは雪は降ってないけど、寒いです。
メリ~クリスマス~♪
返信する
☆アトマツさんへ (ひろ009)
2005-12-24 23:47:12
☆アトマツさんへ

最近、ダジャレ関係の話題でお褒めの言葉を頂いた気も(^_^;
Merry X-mas.



返信する
☆ゆーさんへ (ひろ009)
2005-12-25 00:24:47
☆ゆーさんへ

元気になられたようで良かったですね。
うちの次男は少しましになりましたが、まだダウン中。

昨日今日と、大阪は寒さがやや和らいで楽でしたよ。
今夜は次男の分も食べてお腹いっぱい(^_^)
返信する
☆ゆきうさぎさんへ (ひろ009)
2005-12-25 00:34:11
☆ゆきうさぎさんへ

そちらのPCは大丈夫ですよー。
こちらでは雪が積もるのは珍しいので、ちょっと嬉しかったです。

ベリ~、メリ~クリスマス~♪



返信する

コメントを投稿