ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

2011年 毘沙門堂の紅葉

2011-11-29 21:00:00 | アート・文化

昨年は奈良公園久安寺(池田)光明寺(京都)と巡った紅葉見物、今年はまず、京都・山科の毘沙門堂に行くことにしました。

毘沙門堂には5年前の春に桜を見にいきましたが、紅葉見物は初めてです。今年は見頃が例年よりやや遅めと聞いていたものの、部分的には結構キレイに色づいており、また赤・黄・オレンジの中に緑が混じっているのも、かえって変化があって良かったです。

P1040511_t P1040530_t P1040539_t P1040552_t P1040554_t P1040576_t P1040584_t P1040599_t    P1040612_t2 P1040616_t P1040628_t2 P1040631_t


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に紅葉ですね。紅葉とお寺とか、古都って日本... (jurian)
2011-11-30 20:09:07
見事に紅葉ですね。紅葉とお寺とか、古都って日本人に生まれてよかったーーって思いますね。
でも、今年はなんとなく、赤の色が紅葉薄いと思いません?気候の影響なんでしょうかね。
返信する
☆jurianさんへ (ひろ009)
2011-11-30 21:34:48
☆jurianさんへ

こんばんは。jurianさんが行かれた延命寺の紅葉もきれいやと思うよ。昨年撮ったという落ち葉のじゅうたんの写真は最高ですね。

>紅葉とお寺とか、古都って日本人に生まれてよかったーーって思いますね。

そうそう、私は普段は洋風建築とかの方が好みなのですが、桜や紅葉のシーズンには「日本人に生まれてよかったーーっ!」(織田裕二)って思います。

今年は確かに赤の色が若干薄いような気がします。
返信する

コメントを投稿