ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

クリスマス、仕事納め、一年前は・・・・

2015-12-25 22:02:13 | アート・文化

会社のカレンダー上は、今年は28日が最終出勤日です。しかし、その日は月曜日で有給休暇取得奨励日となっていることもあり、ちょっと繰り上がってクリスマス(12/25)の今日が仕事納めとなりました。年末にオフィスの大々的なレイアウト変更が行われるため、今日は朝から本や資料類を詰めた段ボール箱、PC、複合機、シュレッダー、空気清浄機etc.の仮置き場(会議室)への最終搬出などに追われました。そして、16:30から納会がスタート。この日だけはオフィス内で缶ビールで乾杯し、おつまみも少し頂きました。

考えると1年前はまだ富永病院に入院中で、今年は無事に仕事納めに参加できて良かった~。ちょうど1年前のブログにはリハビリのことを書いていました(こちら)。「作業系リハビリ訓練の例」としていましたが(担当はOT(作業療法士)のY先生。お世話になりました)、題材にはクリスマスが取り上げられていましたね。妙に懐かしいです。

下の写真は藤城清治展で購入した絵葉書をスキャンしたものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿