Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

10・水/腹,胸,腕90点

2011-08-10 22:31:03 | Weblog
《帯状疱疹》
一週間ぐらい前から脇腹,腰当たりがピリピリと痛かった。
最初は,ウエストバックが当たっているからだろう…くらいに思っていた。
でも,5日前ぐらいから右腰~右腿上当たりに赤い斑点が出てきた。
噂には聞いていたが,これが「帯状疱疹」だと確信した。

これは,幼い頃発症した「水疱瘡」のウイルスが神経に沿って悪さをする病気である。50歳過ぎて過労やストレスで限界を超えた人に訪れる,ありがたくない病気である。

すぐに医者へ行ったら,やはり「帯状疱疹」だった。
5日分で5500円もする薬を処方された。

全治3週間とか言われた。
と言うことは,10日後に控えている関東マスターズ出場が危ぶまれる。
何よりも「痛い」。しかも皮膚にブツブツができていて日焼けができない!

とりあえず,細々とトレを再開したがどうなることやら…。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9・火/腹,脚,ステッパー... | トップ | 11・木/腹,背,カーフ,... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免疫力低下している (tama)
2011-08-11 12:40:23
ああ~~免疫力低下して細菌が暴れたのですか?大変ですね。しかもかゆみのように痛みが走っているから・・(経験者)
治るにも免疫力低下していると回復するだけで体力使いますから、早期に治佐内とね。若ければ回復力高いけど中年以降は半年以上痛みに襲われるそうですね。健康に気を付けて!!
Re-免疫低下 (Guts)
2011-08-11 22:31:57
tamaさんこんばんは。

ついに壊れました。
けっこう体力には自信があったのですが,体の内部が悲鳴を上げていたんですね。

今日になって,少し痛みが治まってきましたが,今度は薬の副作用か?胃が痛いです。
しばらくおとなしくしています。
Unknown (ケロ太)
2011-08-12 05:40:51
帯状疱疹は私もなったことがあります。
ピリピリする痛みがありました。
お大事にしてください。

ところで私も関東マスターズに参戦します。
ガッツ隊長とは違う40歳代クラスですが。
会場でぜひお声をかけたいと思います。
ケロ太さんへ (Guts)
2011-08-12 21:00:16
ケロ太さん,書き込みありがとうございます。

ケロ太さんも,帯状疱疹やりましたか。
私は,今のところ発疹が残っているので,日焼けはできません。トレも,ベルトをしめると痛いです。21日は,どうなるか分かりませんが,出場する方向で頑張ります。