閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

散る桜・咲く桜

2024-03-12 09:46:05 | アルバム
散る桜・咲く桜

昨日、国分寺公園に行った。
春の風景に出会えるかと思ったが、今一の感じだった。


園内唯一の河津桜は殆ど散ってしまい、所々に散り残った花が春の日差しを浴びていた。




いち早く春の訪れを知らせてくれた河津桜。
来年も奇麗な花を咲かせてほしいものと願いつつシャッターを切った。


こちらは我が家近くの住宅団地の中の小公園にある桜、何と満開。






こちらの桜の品種は何だろう。
ソメイヨシノに似ているが、それにしては咲くのが早すぎる。





もう一本こちらは濃いピンク。
桜には違いないようだがこちらも満開。

春は気まぐれ? 早く来るところと遅い所。
我が家近くには待ちに待った春が来た!! 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 | トップ | 3月11日 国分寺公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-03-13 08:51:25
桜ですか?!
いくらなんでもちょっと早すぎやしませんか?
写真を見ると4月中旬ぐらいの感じですよね。
でも桜は綺麗ですよね~
Unknown (カメキチ)
2024-03-13 10:17:46
ケイエスさん おはようございます。
私もビックリ!
花の形からして確かに桜のようです。
品種によっては早咲きの桜があるのかも知れませんね。
機会が有ったら調べてみる事にします。

コメントを投稿

アルバム」カテゴリの最新記事