閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

昭和記念公園3

2024-04-26 09:26:58 | アルバム
昭和記念公園3

3回目の記念公園の写真をアップ。
撮り方についての試行錯誤が続くが、概ね今までの撮影方法と殆ど変化はない。


遠景に東屋を配し、ワイドレンズで多くの花を見せる。


望遠で遠景の東屋を引き付けローアングルで、花の存在感を高める。


水面に映る白い人影をアクセントに写す。
この人影がこの写真を引き立てている。


水路を挟んだ両側の花を写す。
画面真ん中の水路の岸辺の湾曲がこの写真に目線の動感を与えていると思う。



何段にも重なる花。
白い花を主役に望遠レンズで写す。


白い花のアップ。
バックをグリーンとレッドを選ぶ。
主役の花の重なりが今一良くない。


一輪だけのアップ。



似たようなフレーミングの二枚。


水辺の花を色々と写す。
日の当たる白い花を主役に写す。


バックは同じだが別の花を写す。
上の写真はやや広角気味だが、この写真は望遠で遠景を手前に引き付けて距離感をちじめている。


同じような写真だが全く違う場所。


立ち木を前に置き遠近感を誇張。
手前の花が暗い赤だったのが誤算。
明るい色合いの花の方が良かった。


水面の反射が美しかった。


水面の反射とチューリップのコラボが美しかった。


水面と近くに置かれた岩と花。
岩がこの写真を引き締めている。


立ち木を中心に取り巻く花。


その中の一輪のアップ。

写した写真は約150枚、色々と試行錯誤をしながら写して来たが、やはり望遠主体のマンネリ写真になってしまった。
毎日ご訪問くださった方には、さぞ飽き飽きされたことだと思う。
ご容赦を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園2 | トップ | ご近所さん花盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルバム」カテゴリの最新記事