閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

わが家の桜と公園の植物

2024-04-06 10:02:21 | アルバム
わが家の桜と公園の植物

我が家の庭の鉢植えの桜も満開になった。
八重咲の桜だが種類は不明。





毎年この桜が咲くのが楽しみだ。



公園の花壇は花盛り。

赤いチューリップが色どりのアクセントとなっている。


チューリップの花芯のアップ。




カラスノエンドウこの辺りではあまり見かけない花だ。



レンギョウ


馬酔木


野原にはナズナ。





オオイヌノフグリ。



オドリコソウ等が咲いていた。

この3種の植物は、カメラを地上近くにセットしての撮影だが、モニターを全く見る事が出来ず、モニターを見ることなく感でフレーミングをして数枚撮影。
このような場合、同じ被写体を何枚も撮影して良いものを選ぶしかない。
固定式のモニターはこのような撮影の時に大変不便だ。
今日の写真はすべてOM SYSTEM TG7での撮影。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いた | トップ | 我が家の庭で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-04-06 11:08:20
八重桜、可愛いですよね。
もう咲いているんですね~。やっぱり暖かいのかな。
うちの八重桜は今沢山つぼみをつけていますよ。
すごくたくさんのつぼみ、今月末には満開になるといいなと思いながら楽しみにしています。
Unknown (カメキチ)
2024-04-08 10:09:23
ケイエスさんおはようございます。
桜の開花は所によってずいぶん違いますね。
東京ではソメイヨシノが今満開です。
ようやく春本番です。

コメントを投稿

アルバム」カテゴリの最新記事