閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

都立武蔵国分寺公園3

2024-04-16 09:26:17 | アルバム
都立武蔵国分寺公園3

公園正門付近の桜は痛んだ枝を伐採するために年ごとにその姿を変える。



正門左右の桜。




正門付近には花壇が有り、ボランティアの人たちが手入れをしている。
今年はチューリップが多く植えれれていた。














幹から直接咲く花が可愛らしい。


池の端には桜は2~3本しかないが、池の風景のアクセントとしての役割を果たしている。


園内に一本しかないしだれ桜も5分咲位だった。

 



桜の下で日傘をさす人、この日は初夏を思わせる陽気で、動くと汗ばむ感じだった。
続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都立武蔵国分寺公園の桜2 | トップ | 国分寺公園からお鷹の道へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-04-16 09:58:05
どの写真を見ても、そのまま絵葉書になりますね!
とっても美しいです。
私は一番最後の写真(ご婦人が日傘で休憩されてる)が好きです!可愛い。
Unknown (カメキチ)
2024-04-16 12:28:11
ケイエスさん おはようございます。
変わり映えのしない写真ですが、お褒め頂き有難うございます。
撮影は常に美しいものは出来るだけ美しく見せたいと試行錯誤しながら撮影していますが、自分自身は何時も撮り方はマンネリだなあと思っています。
老骨故か新しい表現法を見つける事が出来ないのが悩みの種です。

コメントを投稿

アルバム」カテゴリの最新記事