閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

武蔵国分寺公園の桜3

2023-03-31 09:25:35 | 都立武蔵国分寺公園

武蔵国分寺公園の桜3

園内に一本だけあるしだれ桜はまだ二分咲き位だった。


 

開いた花だけを写した

枝ぶりとかバックを選定する余地は無く、これらを無視して写す。

 

国分寺と国立を結ぶ道路わきの桜。

ここの桜は満開だった。

国分寺公園広場とふれあい広場を結ぶ陸橋から見た風景。

この辺りは八分咲位だ。

ふれあい広場に入ると山桜の大木がある。

これは桜ではなさそうだ。

コブシの仲間かも知れない。

ユキヤナギと山桜。

日差しが途絶え、色彩が映えない。

平日のためかみんなの広場には人出はあまり無かった。

染井吉野は満開。

みんなの広場では日が陰り、メリハリのある美しい写真が撮れなかったのが残念。

ただし、花のアップは日差しが無い分柔らかな雰囲気の写真が出来たと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵国分寺公園の桜2 | トップ | 武蔵国分寺史跡の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都立武蔵国分寺公園」カテゴリの最新記事