閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

立川駅北口前イルミネーション

2018-12-23 09:43:56 | 風景

立川駅北口前

数日前立川に所用があり午後出かけた。

帰りは日が落ち暗くなり始めていた。

明るいうちは気が付かなかったイルミネーションが美しく輝いていた。

駅を出た正面の植え込みの中の樹木がイルミネーションで輝いていた。

普段は見掛けない風景に興奮気味、ポケットに入れていた超小型カメラSonyRX0で彼方此方と写し回る。

駅前遠景。

ひょっとしてモノレール下にもイルミネーションが?と思い行って見た。

矢張り例年通りモノレール下の道の中央にあった。

例年通りのイルミネーションがあった。しかし、あまり賑やかなものではなく、何となく例年より質素と云うか淋しい感じがした。

立川駅遠望。

夜の駅前風景は昼間と違って光の濃淡や色彩で華やかな感じを受ける。

明日は愛用の一眼カメラとコンデジを持って昭和記念公園のイルミネーションを撮影に行って見ようかな等と思いながら帰りの電車に乗った。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立大学通りイルミネーション | トップ | 昭和記念公園イルミネーショ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エス)
2018-12-24 10:36:16
立川駅北口前のイルミネーションがとてもきれいですね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2018-12-25 09:30:12
毎年見るのですが、イルミネーションがある場所が狭い所で、飾り付けが少ないのが少々物足りないです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事