閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

町内会

2010-11-18 11:51:48 | 日常

                親睦旅行終わり

                

               キャノンパワーショット G10   140ミリ相当

富士博物館を最後に帰途に着きました。たいした渋滞も無く予定通りの帰宅でした。

今回は、ソニーサイバーショット HX5V と言うデジカメのハイビジョンムービーによる撮影をしてきました。動画はハイビジョンとあって素晴らしく綺麗ですが、ハイビジョンビデオカメラの映像と比べると、細かい線や木々の葉などにシャギーが現れてやや見づらいところがありますが、確りとした作品作り以外ならば十分に使えることが分かりました。

その動画から静止画を引き出したものをこのブログに乗せていますが、色、シャープネスともデジカメ静止画像と遜色の無いこともわかりました。

旅行等はこのカメラ一台で動画、静止画共に十分だと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会親睦旅行 | トップ | 国分寺公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2010-11-18 16:42:28
デジカメによるハイビジョンムービーからのコマ抜き写真。
すばらしい線明度ですね。動画で見せていただくのが楽しみです。
返信する
Unknown (カメキチ)
2010-11-19 09:22:53
sigさんおはようございます。
こののカメラの動画はフルハイビジョンとハイビジョンの二通りの撮影が出来ます。今回はハイビジョンでの撮影でした。いつか見ていただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事