閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

国分寺公園

2010-11-19 09:24:54 | 都立武蔵国分寺公園

              サルビアとダリア

         

                  キャノンパワーショット G9  35ミリ相当

旅行後暫くぶりに国分寺公園方面に散歩に出ました。花壇にはサルビアが赤く一面に咲き広がっていました。

銀杏の葉はかすかに色付き始めたところでした。

             

                 キャノンパワーショット G9 170ミリ相当

花壇にはサルビアの他色々な花が咲いていましたが、名前が分かりません。

                

                 キャノンパワーショット G9  150ミリ相当

これはダリアだと思います。黄色と赤の花が咲いていました。

上の写真は望遠による前ボケ、下の写真は同じく後ボケで表現してみました。コンデジでも5倍くらいの望遠ズーム付きのカメラならばこの程度のことは出来ます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会 | トップ | ダリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都立武蔵国分寺公園」カテゴリの最新記事