閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

大雨

2014-06-24 09:08:53 | 日常

溢れる雨樋

 

梅雨に入ってから九州方面の豪雨。

最近では宇都宮方面に時ならぬ集中豪雨に見舞われている。

幸いと云うか、我が家近辺では豪雨と云えるような雨は降らないが、時々ものすごく降る時がある。

少ない雨ならば鎖を伝わって静かに流れる雨樋からの雨も、大降りになると鎖をゆっくりと伝うことが出来なくなり、溢れた雨水が脇から流れ出てしまう。(先日雨樋の掃除をしたばかり)

鎖の下に大型のバケツを置くとあっという間にいっぱいになってしまう。

豪雨に見舞われている地方ではさぞ大変な事だろうと思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺公園の紫陽花 | トップ | 蘭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2014-06-24 21:28:59
この2枚の対比写真はよく分かりますね。
今日もヒョウが降ったところがあったようで、ビックリでしたね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2014-06-25 09:09:23
sigさんおはようございます。昨日の三鷹に降った雹は凄いですね。雹が30センチも積もったなど聞いたことがありません。早く梅雨が明けて欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事