閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

蘭の花

2014-06-25 09:12:08 | 

梅雨時に蘭の花

昨日、三鷹に降った雹は凄い。30センチも積もるなど想像もつかない。

雹に見舞われた人たちはさぞ驚いたことだろう。

あまり外出出来ない今日この頃、家の中で被写体を探す。

こんな時、ほったらかしにしていた蘭の花が知らぬ間に咲いていた。

雨に打たれて花径が横倒しになっていたので、切り花にした。

なかなか見事な花だ。何故か蘭鉢はあまり手入れをしない。

何となく水やりだけで花が咲くのを忘れてしまっている。

アップにしてみると実に堂々たる風貌??で力強い感じで生命力の逞しさを感じさせる。

正面から見た蘭の顔?こんなにきれいに咲くのにもっと大事にしてくれ!と云われている様な気がする。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨 | トップ | ベコニア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2014-06-28 18:56:38
「まるで絵に描いたような・・」と言う表現にぴったりの描写ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事