閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

西国分寺祭り

2014-09-14 10:34:47 | 

可愛い祭り

ソニーサイバーショット HXー50V

昨日夕方西国分寺方面に散歩。

そこで思わぬ祭りの神輿に出会った。

子供が担ぐような小さな神輿を大人が担いでいた。

西国分寺駅ビルの前で獅子舞やひょっとこ踊りなどが披露された。

 

  

 

   

ソニー サイバーショット HX-50V

このように街頭でのパフォーマンスは珍しく、買い物客が立ち止って見ていた。

私もつい最後まで見てしまった。子供の演ずる獅子舞とひょっとこ踊りの巧みさに驚いた。

この日はお散歩カメラサイバーショットHX50V

をお供にしていた。

夕方とあってシャッタースピードが遅く被写体がぶれたものが多かった。

またこのカメラの欠点である記録時間が長く、次のシャッターが切れるようになるまでの時間が長く、連写が効かないのがもどかしかった。

そのような条件の中での撮影で思うような瞬間が撮れなかったのが残念。

散歩に出ると何かしら写材になるものが見つかる。お散歩カメラとは言えもう少し連写が効くカメラが良いと思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長雨 | トップ | 夕空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gooブログに引っ越して来ました (ima☆)
2014-09-15 16:32:07
ブログ人と違うところがあるので、苦労してます。

写真を左にして、文を右にするというのは
どうするのかがわかりません。
カメキチさんのように、小さい写真を2枚並べるのもどうするのかしら?

西国分寺のこどもまつり、カメキチさんの写真で初めて見ました。
返信する
Unknown (カメキチ)
2014-09-16 08:02:33
imaさんおはようございます。
恥ずかしながら自分のやり方のみでやってきましたので、良く分かりません。
写真を左に文章を右には私も常にやりたいと思っていますが、その方法が分かりません。
写真を2枚並べるのは、写真を二枚取り込んで、それぞれを縮小して2枚並べるだけです。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事