福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

夏はボサノバが似合うのか?

2007-08-22 | できごと
少し前のNHKテレビで渡辺貞夫と小野リサがボサノバでコラボしていました。
当院で待合室用に定期購読をしている「ESQUIRE」にボサノバ特集がされており、付録CDも付いてきていましたので、やはりこの時期ボサノバ?と思ってしまいました。ボサノバってラテンジャズ?かどうかはさて置いて、渡辺さんはあのボサノバの大御所、故アントニオ・カルロス・ジョビンとも親交があったようです。番組中の演奏曲はすべてアントニオ・カルロス・ジョビンが創ったもので、あらためてジョビン=ボサノバということを再認識しました。
例のレンタルショップで今度は小野リサのベスト盤を見つけて、聴いてみました。小野リサって所詮日本人よね~と思っていたくちでしたが、「とりあえずボサノバ」の私には充分聴けました。Ann Sally もカバーしていて好きな曲なのですが、「SMILE」が入っており、この2人結構同じような感じで歌っています。やっぱりJAZZなんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の行事 | トップ | 夏の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿