福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

週末の行事

2007-08-21 | できごと
先週末は我が母校の九州大学歯学部創立40周年・同窓会設立25周年の記念祝賀会が催されました。
10年後の50周年には盛大にという前提で、今回は質素に行おうという意図でしたが、当初の予定ほど内輪でという訳にもいかず、300名位の規模になりました。同窓会の役員として早く終わって欲しいと思っていましたが、とりあえず無事終了できてほっとしているところです。
当日は他大学同窓会役員の接待+会場の写真撮影係で会場内外のスナップ写真を200枚位撮りまくりました。各宴会テーブルを廻って写真を撮っていましたので、同窓生の盛り上がりや楽しんでいる姿を他の誰よりも見ることができたのではないかと思います。ある種ラッキーでした。


会場が福岡市の西鉄グランドホテルでしたので、隣の大名小学校校庭では夏祭りの真っ最中。2階の宴会場入口からチラホラと夏祭りの様子が伺えました。子ども会育成会も、やきそばとフランクフルトソーセージの出店をしていますので、皆さん頑張って調理販売をしているのかな~と気になりました。
祝賀会の後は、場所を移動してクラス会です。どこのクラス会もそうでしょうが、半分学生時代の昔に戻ってたわいも無い話で盛り上がります。
アルコールが抜けきらない翌日、中央区青少年育成協議会主催の小中学生のペーロン大会です。実質、子ども会育成会がお世話係りで朝から出動です。
今年はどの行事も子ども達の参加状況が良く、小規模校の苦労をせずに済みました。順位は中ほどの7位、ラッキー賞がもらえました。


その後も、子ども達はAvispa福岡主催のサッカースクールに参加したり、地域の大人たちは夏祭りの公式打ち上げに参加したり、毎度バタバタの夏休み終盤でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blue Eyed Soul もうひとつ | トップ | 夏はボサノバが似合うのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿