漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

冷えで生理痛、不妊、更年期:婦宝当帰膠

2018-05-28 | 婦人科・嚢腫・筋腫・更年期
写真はひと昔前の中国の台所風景です。
なまものを食べませんので、女性は一日中、火のそばで料理を作るのが仕事です。
その熱源は石釜なので、ちょうどお腹のあたりが温かいのです。
当時のズボンはお腹の上まで生地があり、上着も前あわせなのでお腹のところが二重になります

しかし、現代は服装が変わり、冷たい物を食べるようになり、
冷房もあったりして昔より冷えやすくなりました。


冷えていると命を宿せないよ、と言う意味の文章


女性は血を造りだせる体を維持しなければならない、というスライド

昨日は、中医学シンポジウムで学んできました。
不妊女性の婦宝当帰膠服用実験の新しい学術データの発表もあり、
それによれば、不調症状が改善され、子宮内膜の厚み、血流量、免疫的安定などがみられたとのこと。

漢方は、食事により近いものですから、これによって体質が改善されるというのは素晴らしいことですね。

講演の室内は冷房がきいていてそこで長時間いると冷えが体に侵入します。
私も婦宝当帰膠+冠元顆粒で体と頭のめぐりを改善しながら、講演を聞きましたよ。

漢方家ファインエンドー薬局HP
http://kampo.no.coocan.jp/
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬
http://kampo.no.coocan.jp/seiri.html
全国実力薬局100選子宝部門
漢方美肌づくり
http://kampo.no.coocan.jp/beauty.html
漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。