漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

不妊対策・夫の気持ち

2015-06-27 | 子宝・男性の養生
奥様は、毎月わが薬局に足を運び漢方対策して生理周期が元気になってきた。
さあ妊娠力はアップしているぞー。と、わくわくしているのに、
ご主人がなかなかその気になってくれない・・・というお悩みを打ち明けられることがしばしば。

妻が漢方始めたから頑張らなきゃなあと思うものの、不妊クリニックで排卵日は何日ごろなんて言われると気持ちがすっと萎えてしまう。または仕事ストレスでちょっぴりうつ気味、なんて男性も意外に多い。


気持ちが落ち込みやすい人に好評のプライムエグゼ
プライムエグゼ

仕事のストレスが続くと、交感神経の緊張癖がついてしまいます。
交感神経は、生殖機能を抑制するので、性欲や勃起機能が落ちてしまうのです。

気持ちの切り替えが必要です。
仕事はやりがいを持って立ち向かいますが、余暇を楽しみ、妻との関係に仕事を持ち込まないことです。

といっても、切り替えが難しいのは確か。
仕事に疲れてしまい、家に帰りつけばもうぐったり。妻をいたわってあげたいものの、自分のストレスを癒すために妻にグチをこぼしたくもなる。ぐるぐると考えても出口が見つからない・・・

が、自分のDNAを残したいという気持ちは、動物の本能のはず。
頭で考えすぎず、たまには奥様と二人での旅行を計画してリフレッシュしてみるのもいいかも。場所が変わるだけで気分も切り替わります。

男性の妊娠力を高める養生法


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬
アトピーらんど

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の不妊症 (mi-ha-)
2015-06-30 17:08:20
数日前「男性不妊」についてテレビで特集をしていたのを見て我が夫は「へーそんなのもあるんだ」なんて言っていましたが、10年以上も前に私達は店頭で言っていましたよね。
世間に知ってもらうのって大変ですね。

昨日、子孫を残すために工夫をしている自然界の話を見ていましたが、感心するばかり。
人間界もそうだといいねっ!
返信する
mi-ha-さんへ (やく)
2015-06-30 18:01:09
テレビで特集したのですか、見ればよかった~。
テレビでやる必要がある時代に突入してるのでしょうね。

私も自然番組を見るたびに人間ってどうなっちゃったんだろうと思います。
自然番組は本当にためになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。