どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ミスター・ガラス」

2019年01月23日 | 映画
先日映写機トラブルで見れなかった映画「ミスター・ガラス」をレイトショーで鑑賞。「アンブレイカブル」を見直してて良かった。映画は徐々にどうなるのかが判明してゆく展開が面白く「スプリット」と「アンブレイカブル」の主要キャストが再登場してゆく度にワクワク感も増しました。ただシャマラン映画全般に言えるのですが各シーンの描写が長いと感じる箇所が結構あって集中力が切れそうになる所もありました。その間色々と考えたりするのですが予想を裏切る展開に驚きと楽しみと今作では何とも不思議な感動も感じました。ラストカットは音楽の盛り上がりもあって涙も流してしまいました。全体的に音楽がとても良くて感情を揺さぶらせてくれました。
ネタバレになるから詳しくは書かないけど凄く独特の世界観を持った物語で力技でその世界に入れられる感じ。
冷静に考えるとかなりぶっ飛んでます。何を信じるのか?信じたいのか?色々な視点で考えて感じて混乱しつつも最後はすっきりと纏まり変わった映画だけど個性的で憎めないものを感じました。とりあえずシリーズ全て劇場で見れて良かったです。
アメコミが絡む物語ですが「アベンジャーズ3」よりもずっと面白かったです。派手なCGやアクションが無くても物語やキャラクターが良ければ面白いですね。
ただ釈然としない展開や突っ込み所も沢山ありますが付いてゆくのに精一杯で勢いに呑まれて感覚的に面白く見れた印象もありました。
見直すと新たな発見とかありそうです。


コメント