どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ミザリー」

2019年12月07日 | 映画
テレビ録画していた映画「ミザリー」を鑑賞。昔、千日前スバル座で観た映画です。久しぶりに見ましたが覚えてるのは足バキッな場面で斧で切るんだったっけ?と思ったがハンマーでバキッでしたね。テレビ放送だからか直接的には見せてませんでしたけど。
この場面がやっぱり痛くて強烈でした。改めて見直すと物語の流れるような展開の見事さとミザリー役のキャシー・ベイツの恐ろしい芝居が良かったです。ジェームズ・カーンも実に良かった。映像で見せる伏線とその回収が上手く飽きずに見れました。
怖いオバさん映画の定番ですね。
最近だと「グレタ」って映画もありましたね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 「ストレート・トゥ・ヘル」 | トップ | 「グレタ」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水戸英樹さま (dongurimanako)
2019-12-09 11:45:17
原作だともっとエグイそうですね。
最近、キング原作の映画がまた人気が出てますね。
返信する

コメントを投稿