遅めの昼飯食べてからテレビ見たりして過ごしてから、また寝ちゃう。
夜にやっと風呂入って髭剃ってスッキリ。
DVDでハリウッド版の呪怨の特典ディスクに収録されてた短編映画だけ見た。短いけど伽?子のインパクトはやっぱりあります。
明日からまた仕事続きで早く寝なきゃなんですが日中寝過ぎたからなかなか寝れず。ルー・リードの「ベルリン」のDVDをヘッドホンで何曲か聴き込みました。
ブルーレイで映画「美しき諍い女 無修整版」を鑑賞。公開時に劇場で見て以来でした。4時間近くある映画です。間の長いフランス映画らしいテイストの作品ですがなんか観入ってしまう魅力のある作品です。
エマニュエル・ベアールのヌードばかりが印象的でしたが彼女の眼力や仕草等の方が改めて見ると記憶に残ってました。タバコとかジーンズとかも。
また見所は長い絵画の制作過程をじっくり見れる所で編集無しでじっくり見れるのが良い。なんか映画見ながら自分でもスケッチブックとかに絵を描きたくなります。
いつかそうしてみたいと公開時から思ってたのでブルーレイを購入したのでした。しかし、ブルーレイはあんまり画質は良くは無くサイズもスタンダードでした。公開時はビスタだったと思ってたが違ったのかな?
マイクのバレとかも写ってましたね。本来は上下は切るべきだったんじゃないのかな。
話の内容の詳細は忘れてましたが台詞で無く映像によって嫉妬心とか失われた信頼関係なんかが上手く伝わる作品に仕上がっていて見応えある映画でした。
完成形の絵画の作品も直接見せず謎のままなのも想像力を刺激されて良かったです。
長いのでなかなか見直せなかったですが久しぶりに見れて良かった。