どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「悪魔のいけにえ2」

2016年11月28日 | 映画
LDもDVDも持ってるんだけど大好きな映画なので高かったけど買ってしまったブルーレイで「悪魔のいけにえ2」を鑑賞。
まぁ何度も見た映画なので殆ど覚えているのだが好きな名場面を高画質で堪能できました。
ブルーレイの豊富な特典映像に期待していたのだがDVDの特別版にも収録されてたのもあったりで新たな特典では特別興味深かったものは少なくちょっと残念。音声解説とかは今度時間のある時にでもじっくり聴きたい所。
同封のブックレットは豪華で読み応えありでこれは凄く良かったです。
初めてこの映画をビデオで見た時はあまりにも前作との違いがあり面白かったというより変な違和感のようなものを感じたのも思い出せた。
それからクレイジーな面とか本質は同じ感じやら笑える異常さとかデニス・ホッパーとかチョップトップのハンガーほじほじとかレザーフェイスの純愛とか色々と好きな面が見れば見る程、出てきて何度も見直す事になり気が付いたらかなり大好きな映画となっていたのでした。
自作「ミルクマン2」はこの映画からかなり影響を受けて制作しました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「プライベイト・スクール」 | トップ | 「ブレア・ウィッチ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (KK)
2016-12-07 14:22:43
いきなりで申し訳ないのですが、以前どんぐり眼日記さんの記事でウォーホルのチェルシーガールズについて書いていたと思うのですがDVDなどは何処で入手したのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
返信する
KKさん (dongurimanako)
2016-12-08 00:53:19
初めまして。以下の所で購入しました。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=DRA27068
返信する

コメントを投稿