どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「レクイエム 外道の中の外道」

2017年07月25日 | 映画
仕事を早く終わらせて渋谷へ映画「レクイエム 外道の中の外道」を観に行きました。黒ヘルメットの殺人鬼が出てくるヤクザ・ジャーロ映画だという前知識だけで観たのですが面白く意欲的な内容の映画でした。
脚本が単純に面白く予想外の展開も待ち受けてるという正にジャーロ的な面白さのある映画でした。低予算の為、直接的に見せない見せ方が想像力を刺激してくれて映像的に美しい構図とじっくりと見せる芝居やキャラクターに惹き込まれてゆきます。最初はキャラクターの説明が急なので付いてゆくのが大変でしたが映像だけ見てれば段々と全貌が掴めてきて面白く観れます。
トンデモな展開と随所に見える拘りが何とも憎めないニヤリとしてしまう趣味の近さを感じれて余計に楽しめました。
ハード・アブノーマルな狂人ヤクザを演じる三又又三の存在感が凄かった。
気持ち悪くも恐ろしくも可笑しくもありました。
最後はまさかのアレと同じような展開でニヤリとさせて…続編に繋がるという大満足の映画でした。
ジャン・ローラン監督の映画と同じような最初は良く分からない展開だけど見てゆくとズルズルと惹き込まれて最後はエーッっていうのと何とも言えない後味を残す映画だったと感じた。
ちょっと集中力の必要な映画でもあったのでDVDでなく劇場で観れたのは良かった。間が長い所も多いが音楽や効果音が良くてじっくりと観れました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 「ターボキッド」 | トップ | 「レクイエム2 外道の中の外... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (カズ)
2017-08-27 13:46:47
DVDで鑑賞しました
冒頭シーンから 目が釘に・・・・(笑)
異様な三人の不気味さ 連れてこられた兄ちゃんのされたこと・・・・最初から度肝抜かれました
この作風好きです
返信する

コメントを投稿