A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ戦利品レビューVtuer編その3

2022-12-01 23:59:06 | 同人誌感想
あーもう今月末はコミケですよ? こないだ夏コミが終わったばっかりという感覚なのに……。
 
・サロメージュ(GUNP)
 なんかどっかで見た気がする表紙デザインとタイトルの本作、今をときめくお嬢様になりたい系Vtuberこと壱百満天原サロメお嬢様のお同人誌ですわ~!!
 奥付には「内容はすべて作者の創作によるものです。実際のサロメ嬢とは一切関係ありません。」とありますが、描かれたさまざまなコーナーの内容はまさにサロメ嬢そのもの。その解像度と理解度にはシャッポを脱ぐしかありませんわ~!! 今どきのボーイズ&ガールズに「シャッポ」とか通じるんですの~!?
 その中でも、「サロメ嬢に訊け!」の回答内容はまさにこないだ配信されたばかりのおラジオと同じで驚きました。本作は間違いなくおラジオ第2回より前に発行されています。
 ほかのコーナーも見応え抜群。とっさの判断によって生まれた長女・壱百満天原あいちゃんのイメージビジュアルに始まり、おセンシティブワードの戦闘力を学ぶ「日本語で遊ぼう」、「南極」でわかってしまう自分がにくい「妄想漫画」、七魂三魄に染み渡る「サロメ嬢名言集」とバラエティ豊かなコンテンツが盛りだくさんですわ~!!
 これだけレベルの高い内容とタイトルだと、人間やはり欲が出てしまうもの。次は300ページの合同誌を期待してしまいますわ~!!
 
 今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MECHA RITZ Steel Rondo」... | トップ | コロナワクチン4回目接種して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事