どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『こいのぼりなう! 須藤玲子×アドリアン・ガルデール×齋藤精一によるインスタレーション@国立新美術館』なのだ

2018年05月15日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

<ピッツェリア・エ・トラットリア・ダ・イーサ>でランチをしたぼくらわ 国立新美術館に移動して 5月28日まで開催している<こいのぼりなう! 須藤玲子×アドリアン・ガルデール×齋藤精一によるインスタレーション>を見たのだ



写真撮影がOKだったので ぼくが書くのだ

国立新美術館 <こいのぼりなう! 須藤玲子×アドリアン・ガルデール×齋藤精一によるインスタレーション> 5月28日(日)まで

http://www.nact.jp/exhibition_special/2018/koinoborinow2018/




入口の前から 白いこいのぼりがいるのだ



そして 会場に入ると こいのぼりたちが ぐるりと 展示空間を空のように飛んでいるのだ









低空に泳いでいる こいのぼりもいるので 中を覗いたりもしたのだ



各所にわ ビーズ?のソファーがあって ふかふかで 人をダメにすると言うか まったりしちゃう感じなのだ



フカフカだから ソファーに寝っ転がって 泳いでいる こいのぼりたちを見たりしたのだ



寝っ転がって見ると 天井にわ 白い?(透明?)な幕があって 明かりがついて 中央のファンで風が出て 幕が動いたりもするのだ





会場の両サイドにスピーカーがあって 波の音や 風の音 鳥のさえずりなど 心地良いヒーリングサウンドが聞こえてきて リラックス出来るのだ


このお写真のように 泳ぐ こいのぼりの影もいいのだ


あとわ えこうが撮ったお写真も載せるのだ











<こいのぼりなう!>わ 見たり 寝っ転がったりしてリラックス出来るし ぼくらわ やらなかったけど 奥にわ ワークショップ的な感じで 自分で 小さいこいのぼりの柄をつくるスペースもあって楽しいそうなのだ

この展示わ 無料で見れるので 六本木に来た際わ ぜひ 寄ってほしいのだ!!



この後わ もう終わってしまっていて 3月に1度見ているんだけど 20分並んで<至上の印象派展 ビュールレ・コレクション>も見たのだ





2回目だし 感想とかわ 書かないけど ルノワールが描いた<イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)>に お別れを言えて良かったのだ



この後 九州国立博物館と 名古屋市美術館に巡回するので お近くの方わ ぜひ ご覧下さいなのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。