どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド(2回目の<ランチコース 「フラスカレッリ 黒トリュフペーストソース」 & 「本日のメイン料理(魚)」>)@目黒 or 白金台』なのだ

2017年08月08日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ イタリアンが好きなえこうの友達と 目黒駅から徒歩5分くらいの場所にあって ぼくらのお気に入りのイタリア料理のお店<トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド>でランチをしたのだ

トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド
https://www.facebook.com/ciccio.birbante/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13151005/




開店5分前に到着して 天候が悪い日だったから 1番乗りだったのだ でも 食べ終わった13時過ぎにわ 待っているお客さんもいたのだ

こちらわ 前に撮ったものだけど 平日のランチメニューなのだ


↓クリックすると大きな画像で見れるのだ



ぼくらがこのお店に来たのわ 5回目で<カツレツセット><パスタセット(カーチョ・エ・ペペ)><ランチコース(スパゲティカルボナーラ) & (ショートグレイン牛サーロイン 炭火焼ステーキ)>と 今わ 提供してないけど<パニーノセット>を食べたことがあって えこうの友達わ メイン料理も食べたかったみたいだから 前回と同じ<ランチコース ¥2500> + 『300円プラスして追加料金のかかるパスタ』をお願いしたのだ(※このメニューわ 平日ランチのみなのだ)

※<ランチコース>わ <前菜の盛り合わせ> + <自家製パン> + <6種類の『パスタ』より1品> + <3種類の『メイン料理』より1品> + <ドルチェ> + <カッフェ>のコースとなっていて パスタと メイン料理 1種ずつ 追加料金のかかるメニューもあったのだ

まずわ <前菜の盛り合わせ> & ちょっと見切れているけど<自家製パン>なのだ


前菜わ 一番上から カボチャ ジャガイモのトマトソース? オムレツ きのこ(エリンギ?) ブロッコリー インゲン豆のと 中央のわ 冷製のパプリカで どれもあっさりとして感じで 美味しかったのだ

見切れているからパンも載せるのだ


パンわ 2種類で 細長いのわ カリッとして固めで もう1つわ 外わ 固くて 中わ ふんわりとしたパンで 美味しくて お替りもしちゃったのだ


次わ <パスタ>で 300円の追加料金のかかる<フラスカレッリ 黒トリュフペーストソース>を食べたのだ


フラスカレッリわ ちょっと太いうどんみたいな モチっとした食感で 黒トリュフのペーストとマッシュルーム クリームとチーズ入りのパスタで 濃厚な味で美味しくて いい香りなのだ

いつものことだけど 美味しい残ったソースわ パンに付けて キレイに平らげたのだ

ちなみに 奥に見えるのわ えこうの友達が食べた「カーチョ・エ・ペペ」なのだ


メイン料理わ 前にステーキを食べているから <本日のメイン料理>わ 肉と魚の2種類があって ぼくわ 『クロダイの白ワイン入りのトマトソース?』を食べたのだ(※料理の説明わ 聞いたんだけど 料理名わ 忘れちゃったのだ・・・)


肉厚なクロダイの身に 白ワイン入りのトマトソースがかかっていて すごく美味しかったし クロダイの上とかに乗っている ミニトマトも旨いのだ

残った美味しいトマトソースをパンに付けて食べてたんだけど パン食べる計算を間違えちゃって 先にパンがなくなる大失態をしちゃったのだ・・・ 

美味しいソースが残っちゃったのが心残りだったのだ


これわ えこうの友達が食べていた<本日のメイン料理>で 『骨付きの鶏のロースト?』だったような気がするのだ


ちょっともらったけど こちらも美味しかったし ボリュームもあると思うのだ


次わ <ドルチェ>で 『モッツァレラのタルト & ミルクノジェラート』なのだ


タルトわ モッツァレラだから 甘すぎない程よい甘さで美味しくて ミルクのジェラートも 味わ 濃いけど さっぱりとして旨かったのだ


ドルチェを食べていると <カッフェ>が登場で ぼくらわ 『マキアート』をチョイスしてのだ


このお店のエスプレッソわ すごく美味しいから マキアートも すごく美味しくて 美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPを載せるのだ(クリックすると大きな画像で見れるのだ)
    


今回も 美味しい前菜 パスタに メイン料理に ドルチェで 大満足だし 接客などのサービス面も良くて オススメのお店だし えこうの友達も <トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド>を気に入ってくれたみたいで 前菜 パスタ メインに合わせて ランチワインが300円だからって 3種(泡・白・赤)全部飲んでいたのだ

まだ食べたことのない サルシッチャや ピッツァも惹かれるけど 日替わり?のメイン料理も気になるので 今度行ったら どっちを食べようか 迷っちゃうのだ・・・


今回も美味しい料理を食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。