どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア バッカムニカ<Bランチ(マルゲリータ)>など@鮫洲』なのだ

2019年12月26日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 用事があってお出かけした際に あんまり行く機会がないお店に行こうと思って 京浜急行の鮫洲駅で降りて 徒歩2~3分くらいの場所にある<ピッツェリア バッカムニカ>でランチをしたのだ

ピッツェリア バッカムニカ(Pizzeria Bakka M'unica)
http://www.bakka.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13182694/




道路の反対側から撮ったお店の写真なのだ



お店に着いたのわ 11:40くらいで まだ余裕があって大丈夫で ぼくらわ ピッツァ窯の前の四角いカウンター席に案内されて 食べ終わった12:15くらいにわ 店外の椅子で待っている人がいたのだ

カウンターの椅子わ 長椅子なので 他のお客さんがいると ちょっと座りづらいかも?なのだ・・・

食べ終わってから撮ったらせてもらったけど ピッツァ窯なのだ


ぼくらが座った席わ ピッツァ窯を背にして座っていたのから 背中が温かかくて ちょうど良かったのだ

ぼくらわ 前菜付きのスモールピッツァランチの<Bランチ(マルゲリータ) ¥1188>で このBランチだと22センチの小さいピッツァなので 220円プラスして28センチの大きなサイズのピッツァに変更してもらって<ドリンクとドルチェのお得セット ¥330>もお願いしたのだ(※ピッツァの種類によって お値段が変わってくるのだ)

※<B.スモールピッツァランチ>わ <シェフの気まぐれ前菜5種盛り+自家製ドレッシングのサラダ> & <お好きな小さなピッツァ(22センチ)>のセットで ぼくらみたいに 220円プラスで 28センチの大きなピッツァに変更も出来るのだ

まずわ <前菜5種盛り & サラダ>が到着なのだ


サラダわ ほんのりと甘いドレッシングで ネットの情報だと毎回ドレッシングが変わるみたいで そういうのも面白いのだ

前菜の5種わ 説明をされたけど 忘れちゃって 上の方から ニンジンのマリネ? チーズの風味があるフリッタータ(オムレツ) 燻製?した香りがいいローストポーク お肉と一緒に煮たカボチャの煮込み? ナスのトマト煮込み?とかだったと思うけど どれも美味しかったのだ


お次わ ピッツァの<マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)>が到着なのだ


ぼくのいないピッツァの写真なのだ


ピッツァ生地わ ぼくら好みバッチリのもっちり感があって 甘みのあるトマトソース モッツァレラも とろりと程よく伸びて すごく美味しいマルゲリータだったのだ

マルゲリータがものすごく美味しかったから 他のピッツァ(究極のマルゲリータ)も頼んじゃおうかと思ったけど 基本のベースの味わ 同じようなものだし 他にも行こうと思っているお店があったので 泣く泣く諦めたのだ・・・


最後わ ドリンク&ドルチェのお得セットの<エスプレッソ> & <濃厚パンナコッタ>が到着なのだ


ドリンクとドルチェ 単品ずつだと400円だけど セットにすると300円になって 100円分お得なのだ(※税抜き価格なのだ)

パンナコッタわ 濃厚で程よい甘さで 美味しくて これがランチドルチェ単品だと150円だから 他の種類のドルチェもいろいろ頼んで ドルチェミスト(ドルチェの盛り合わせ)にしてもいいかなぁ~ なんて思ったのだ

そして 美味しかった料理の余韻を感じながら ボルボーネのエスプレッソを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


<バッカムニカ>のランチわ 4つのプランがあって ピッツァわ 12種類と ハーフ&ハーフ パスタわ 3種類あって 種類が豊富 なにより ピッツァがものすごく美味しくて オススメだと思うし ぼくらわ 40数店 ナポリピッツァのお店を食べ歩いているけど その中でもトップクラスの美味しさだったのだ 

ブラータを乗せた幻のマルゲリータも気になるし ビアンカ系などの他にピッツァも食べてみたいので 再訪するのだ!!

あと 東京都にお住いの方だと 鮫洲に免許を更新に来ることがあると思うので その時にわ こちらのお店にも寄って美味しいピッツァを食べてみてわ いかがでしょうか?なのだ


この後わ 有楽町駅に移動して<ヴェンキ銀座店>に また行ったんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。