どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『タランテッラ・ダ・ルイジ<平日ランチのAコース(マルゲリータ)>など@白金高輪』なのだ

2019年05月08日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 東京都庭園美術館で開催中の<キスリング展>を見る前に 白金高輪駅で降りて 徒歩5分くらいの場所にある<タランテッラ・ダ・ルイジ>でランチをしたのだ

タランテッラ・ダ・ルイジ
http://tarantella-da-luigi.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13122166/




お店に着いたのわ オープン直後なので まだ全然大丈夫だったのだ

ぼくらわ <平日ランチのAコース ¥1850>と <パンナコッタ ¥500>をお願いしたのだ

※<Aコース>わ <前菜の盛り合わせ> & <パスタまたはピッツァ> & <ソフトドリンク>のセットなのだ

まずわ <前菜の盛り合わせ>なのだ


前菜わ ニンジンのマリネ イサキのカルパッチョ ミネストローネ 自家製野菜のとかがあって どれも美味しかったのだ


次わ <パスタまたはピッツァ>だけど もちろんピッツァをチョイスして 初めて来たお店だから『マルゲリータ』にしたのだ


ピッツァの縁の部分のお写真なのだ


こちらのお店のピッツァ生地わ かなりのもちもち感で ぼくらの好みよりも もっちり感が強く 酸味が強めでジューシーなトマトソースに モッツァレラもいいとろーり具合で 美味して 食べ応えのあるマルゲリータだったのだ


お次わ 単品注文したドルチェの<パンナコッタ>なのだ


パンナコッタわ 濃厚な味で ほんのちょっと酸味も感じるような?気がしたのだ

あと 付け合わせのフルーツや焼き菓子も良かったのだ


最後の<ソフトドリンク>わ プラス100円お支払いして『エスプレッソ』にしたのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ

あと このお店のお水わ こちらの容器に入っていて 可愛かったし 他のお客さんのを見てると 違う柄だったりするのだ



料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


<タランテッラ・ダ・ルイジ>わ 美味しくてモッチモチなピッツァが食べられるし オススメのお店だと思うのだ

ぼくらわ コースにしたけど 平日ランチだと単品でもスープが付くみたいで 最安で1100円くらいからあるので そっちにするのもいいと思うのだ


この後わ 東京都庭園美術館に移動して<キスリング展 エコール・ド・パリの夢>を見たんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。