どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『第3回シセイドウ アートエッグ 宮永愛子展《地中からはなつ島》@SHISEIDO GALLERY』

2009年02月07日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログは、2009年に違うサイトに載せたものを再編集したものです。

<博多華味鳥 銀座店>でランチをした後は、ギャラリーめぐりへ・・・新橋から京橋方面へ縦断しました。

まずは、もう終わっているのですが、SHISEIDO GALLERY(資生堂ギャラリー)で開催していた<第3回シセイドウ アートエッグ 宮永愛子展《地中からはなつ島》>を見ました。


SHISEIDO GALLERY <第3回シセイドウ アートエッグ 宮永愛子展《地中からはなつ島》> 終了しました

http://www.shiseidogroup.jp/gallery/exhibition/past/past2009_01.html






1度サクッと見ていて、ほの暗い展示空間の鍾乳石のような柱の中に、ナフタレンの展示物がキレイだったと思っていて、今回は、受付の参考資料いただき、今回の展示は銀座に過去に50以上あった井戸や湧水に着目と書いてありました。

そう考えると、そのように観えて来て、柱の部分が、水の流れる道で・・・。なんて思えてきます。

この<SHISEIDO GALLERY>での宮永愛子さんの作品は、終了していますが、3月に国立新美術館で開催される<アーティスト・ファイル2009>でも、彼女の作品が展示されるそうですよ


国立新美術館 <アーティスト・ファイル2009 -現代の作家たち> 会期:3月4日(水)~5月6日(水)

アーティストトークなどもあるようですよ。

↓詳しくは、こちらに載っています。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2009/af2009/index.html

↓後日、見に行きました。
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/11d90b8e7ed8a8def4edafa70ea51643

アーティストトークも行きました。
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/fb80d071b6d545f48f1933d238ef607d


この後わ INAXギャラリーに移動して<デザイン満開 九州列車の旅>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。