どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ベルツ(BELTZ)@恵比寿』なのだ

2019年12月15日 | 美味しいもの(~2022年)

<宮永愛子 「漕法 はじまりの景色」>を見たぼくらわ 山種美術館の方にある バスクチーズケーキのお店の<ベルツ(BELTZ)>に行ったのだ(※恵比寿駅からわ 10分くらいなのだ)

ベルツ(BELTZ)
https://beltztokyo.stores.jp/

お店のフェイスブック
https://www.facebook.com/beltz.tokyo/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13225735/






お店に着いたのわ 13:20くらいで 並んでいる人わ いなかったのだ

こちらの店わ イスやテーブルがあるけど テイクアウト専門のお店で 店内で食べることわ 残念ながら出来ないみたいなのだ

店員さんが 見本のバスクチーズケーキを見せれくれたので えこうに撮ってもらったのだ


お写真で分かる通り ミディアムサイズとスモールサイズがあるのだ

ぼくらわ <バスクチーズケーキ(スモールサイズ) ¥702>の方を購入したのだ


家に帰ってすぐに撮ったのだ・・・



ぼくのいない写真も載せるのだ



冷蔵庫にに入れて 1~2時間後冷やして 5~10分後に食べるといいみたいなのだ

夕食後に食べて 上手く下まで切れなかったけど こちらが断面なのだ


買ってから 家に着くまでお時間が経っていたから 目安の時間よりも 結構なお時間冷蔵庫に入れていたし 外に出して10分わ 経ったんだけど まだ早すぎたみたいで 中がふわとろでわ なくて もっとお時間を経て食べるべきだったのだ・・・

なめらかでわ あるけど 結構ずっしりしていて チーズの密度が濃い感じで 甘みも程よく 後口になめらかな酸味が口の中に残っていて 美味しかったのだ

ぼくらわ なかったからやらなかったんだけど 岩塩 カイエンヌペッパー ブラックペッパーなどをお好みで加えると スイーツと違った味わいになると もらった食べた方の紙に書いてあったのだ


ふわとろ状態じゃないのが 失敗だったかもだけど<ベルツ>のバスクチーズケーキわ 美味しかったし また 買いに行って ふわとろの状態で食べてみたいと思っているのだ!!!


あと すぐにでわ ないけど もう1つバスクチーズケーキの有名なお店があるみたいで かなり気になるので 買いに行こうと思っているのだ


今回も素晴らしい作品を見ることが出来たし 美味しいものを食べることが出来て良かったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。