地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場



写真は2/11の休日に我が家の田圃に水を取り入れる給水路を直している途中経過です.U字溝の側面高さが足りないため、水がオーバーフローしてしまうのをコンクリートで嵩上げして直そうとするものです.
 出合い仕事といい,頼母子講のように田舎の有志の人々が出てくれまして、土の掘り起こし・型枠入れ・コンクリート打ち込み・型枠バラし片付け と6名の方々の協力を得ました.嬉しいことです.私の父親もですが,皆さん昔は日雇いで土木仕事をなさっていたことから、手慣れたものです.わたしなど全くの木偶の坊でした.50mほどの長さの水路のフチを10cmほど嵩上げてもらうように自治会へお願いして,土木担当役員Iさんがあれこれと手配してくださったおかげです.なお型枠等の資材は村にある土建工事の◎昌組さんにお世話になるのが恒例です.ありがとうございます。生コンクリートは市からの補助で出ます.これで我が家の田んぼに水路をあふれた水が入ることもなくなり大助かりです.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 近くの造り酒... 走査電子顕微鏡 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。