地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場



以後の旅日記は帰宅後改めて(それも1週間以上経過しての)記事。

午前中から、いや正確には昨金曜日の夜から、
以前からの山形方面日本海の旅への思い立ちがたい。
半分気を紛らわそうと昼前まで家の中の掃除をしたり、
扇風機を出してみたり・・・・・
飯を食べた、嗚呼、もうだめ。
賢妻にすまん気持ちで午後1時過ぎ! に愛車で出立する歯切れの悪さ。
妻から銀行のキャッシュカードを予備用に借り出す。
JAで現金下ろして、名阪へ。

・・・・・走った、奔った、中央道、上信越、北陸道・・・・
午後も日も傾き加減だが強い日差しと緑緑みどり。快走快適。

午後7時頃、新潟手前の見附市あたりで日没・・・・・
宿も決めておらずに、手持ち資料をプリントしたビジネスホテルへ電話しても
つたない返事が2連発。
心細く、新潟内をあきらめて次の新発田をあたってみる。
この時の携帯電話のありがたさ。
無事宿取れて、到着は夜の8時過ぎ・・・・・無謀1日目。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 無理やり振り... つめる、象潟ヘ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。