地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場



を、午後半日近くも時間をかけてのんびりと行いました。
5月末に車検が終わった仏P社製の愛車巡見街道号、1月の伊豆旅行にあわせての交換からオイルを替えておりませんでしたので、暑い夏を迎えるにあたりディスカウント店で奮発?して写真のオイルを入れてやりました。途中でこの種の作業で出る廃油を溜め込んだ20Lペール缶がいっぱいになり、近くのGSで引き取ってもらいました。
 車本来の仕様では10W-40のエンジンオイルを のところを、夏場だし一寸だけ良いオイルをと10W-50で頑張ってみたのです。でも、重すぎるような不安も過ぎります・・・・・ま、そうなりゃぁ、4千円ほど存したと割り切って別のディスカウント品を買います。さらに実は、オイルフィルターも交換しましたから4L缶では不足です。手持ちのそこいらにころがっておる?10W-40残オイルを継ぎ足して好し としました。おーザッパ。今まで使っていたのも写真のC社の5W-40ディスカウント品でしたが調子よかったです。今回も期待しております。明日の出勤時に回答がではじめるでしょう・・・・・乞う御期待。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 豊かな水 御殿場の海岸... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。