地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場





 来月からは通勤しなくなる。単純通勤のみならず寄り道通勤の朝もなくなり、6月になれば きっと、ボーっ過ごす毎日が不安。メモリのつもりで、写真を挙げておく。5/Eの総会に続く競技会表彰式で最優秀選手には県知事賞。5/9出勤途上、県庁で知事印をいただく。賞状用紙をいただきに上がった頃は葉桜に近いころだったが、駐車場周辺の新緑が気持ちよい。ただし、車を出て県庁へ向かおうとするとデンと立派な県議会堂。眺めでは県庁を押さえてますな。少し戻ると、県庁手前500mほどは津駅だが、なぜか墓石らしいものが車窓から眺められる。駅が近いのに墓があるのは妙な気分。
 この前日は津市長の賞状をいただきに”あのつサイエンスパーク”へ立ち寄る。~~市長賞と県議会議長賞賞状はそれぞれが作成してくださる。当方、下付お願いをして出来上がりを頂くだけ。知事賞、県研究所長賞などは当方で作成(もちろん印刷屋さん任せ)、長の印を頂きにあがる~~8:30よりも早く着いては担当Nさんに申し訳なく、パーク近くの農業用水の溜池で時間を潰す。パークの一角にはコーキンの社名入りののっぽな工場建屋が完成しつつある。コーキン化学・三重工場らしい。今、ググると「飼料添加物では、国内有指のメーカー」らしい。流石?サイエンス、名に恥じない社をZ市が招致したのだな と佳い方へ解釈しておく。
 渚にて・On The Beach を何度も聞きながら理事会にそなえ心づもりをしながらの5/14の朝は、花嫁道具専用かな?寿のトラックの後ろにつく。めでたい。
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« NSIP経過 親燕さんに脱帽 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。