崔吉城との対話

日々考えていること、感じていることを書きます。

ジソミア破棄決定

2019年08月23日 05時59分56秒 | 旅行

 昨夜ある記者から取材インタビューを受けた。最近数回インタビュー取材に応じたが、ほとんどカラ振りであった。日韓のどちらかの味方をしないからだと思う。しかし韓国政府のジソミア破棄決定は誤ったと思う。韓国の国防部が反対したが、外交部と統一部の意見を受け入れ大統領が決定したと報じられている。世論を中心に政治をすることが悪いとは言えないが偉大は指導者は時には世論を越えた判断をしなければならない。朴正煕は明らかに独裁政治をし、その点は評価されないが、日韓国交正常化と京釜高速道路の建設に国民が反対したが、彼は所信どおり実施し、韓国の今の発展を遂げてきた。私はそれを経験的に知っている。それに比して今回の判断は間違っていると思う。韓国人が日本に来てほとんどの人が賞賛するのは、水と米が美味しいということである。ところが今、韓国は日本産の水産物は放射能汚染で危険だと、輸入規制を強化している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿