goo

フランス語の俳人たち:Bill Bilquin(9)

■旧暦5月30日、月曜日、

(写真)初夏の白い花(名称不詳)

一気に諸々の疲れが出て、何事にも集中できないので参った。間違えて、生姜焼きに、白ワインとオリーブオイルを入れてしまった。大失敗! 

何通か手紙を書いて投函。自転車で郵便局へ行く途中、細い路地で、80を優に越えたご老人とすれ違う。向うは、路を空けて待っていてくれたので、「どうもすいません」と言いながら通ると、実にいい笑顔で、「ごくろうさん」と言われた。雨模様だが、なんだか、心に日が射したような気分になった。




un soir en Écosse
arrêté par les moutons
drôle d'embouteillage


スコットランドの夕暮
羊の群れで
ひどい交通渋滞


■映画の一コマのよう。ラッシーが出てきそうだ。交通渋滞というのだから、車の道に羊が出てきたのだろう。スコットランドではよくある話なのだろうか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アファナシエ... 飴山實を読む... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。