「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

カマスの棒寿司《1150》

2011-02-04 01:02:56 | 魚料理

いつものように、塩と酢に2時間ずつ漬けこんだら、ペーパータオルにとって、マナイタにラップを敷き、その上にカマスの開き、ほんで酢飯のオニギリを、ホイホイとぉ。 


110127kamasubou1.jpg
あい。ど~ん!

こいつは、鋭い歯の口先だけを切った、頭付きね。まぁ、見栄えっすね。


ヒレとかは、酢で軟らかくすれば、かなり食べられまふ。


110127kamasubou2.jpg
酢塩の漬け込みが足らないときは、ポン酢か醤油でいただきませう。

ワサビよりか、和がらしが、合いまするぅ。


※ いま、大阪の北新地から帰ってめぇりやしたぁ。


がまかつさんとの懇親会ですら。


5、6日の大阪南港インテックスでのフィッシングショーには、東京で提供しているテレビ番組で、レポーターを務めている「安田大サーカス」の3人が、ブースに来るってさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知産カマス1匹100円《... | トップ | 《794》メダイ味噌漬け...... »
最新の画像もっと見る