「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

真夏のトンカツ2題

2024-08-07 17:23:33 | 男の手料理


まずは冷やしトンカツだわさ。

写真はCO・OPさんの半額モノを冷蔵庫で一晩。

冷や飯って、歯ごたえがあって、結構おいしいんだよ。

これを暑い野外のベンチで缶ビール🍺をグビグビやりながら頂くのさ。



2つ目は、トンカツ茶漬け😅

東京じゃ歌舞伎町とかに結構な有名店があるそう。

もとはレンジなんかない昔、残りの冷たくなったヤツを賄いで食べる工夫から始まったとか。

今では立派な人気メニュー。

オイラのは、梅干と、ゆかりをまぶした白飯に、小さく切った醤油の滲みたトンカツをレンチン。

永谷園のお茶漬けを組み合わせたものだよ。

多めの昆布茶だけでも良いね👌

意外に、かなりイケまふぜ🤣

お試しを🙇



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩漬けアミエビの冷やっこ | トップ | ニラ玉&トマト炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿