「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《977》立秋すぎて台風4号すか

2010-08-09 05:08:46 | その他もろもろ

オハっす。


7日は「立秋」ですた。


暦の上では「秋」なのに、アッシのベッドんところの温度は32度オーバー。


100723jisitukouonn.jpg

まだまだ、この暑さは続きやすねぇ。


ほんで、8日夜には熱帯低気圧から台風4号が発生。ほうほう。


いま(9日5時現在)宮古島の南30キロにあって、最大風速18メートルだそうっすけれど、進路は朝鮮半島へ向かっているみたいっすわ。ふんふん。


関西では、風より雨が心配すかね。 外は26度。 夜明け前後は、さすがに涼しいわさ。


でも、レーダー見ると、本日は雨雲の動きが活発。 傘が手放せないかもぉ。うんうん。


きょうは、休刊日(宅配なし、コンビニなどの即売あり)だね。


アッシの風邪は、かなり治ったよ。


さてとぉ、もう少しネンネコしまひょ。はいはい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《976》宿のアユ飯→あんか... | トップ | 《978》紙面予告っす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿