「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《978》紙面予告っす

2010-08-10 13:21:38 | 取材関係や釣行ネタ

今週の11日、水曜はトップの安田さんが、日本海へ。


100811maikaaji.jpg

福井・小浜「神明丸」から、マアジ五目と美味マイカ(剣先)の豪華リレー釣りっすね。


奈良の近藤はんと、2人分の釣果写真。


よう釣れてまんがなぁ。


森下さんの「さかなへん」は、ハオコゼね。釣りバカ主婦美和チャンはタチウオを銀ピカのまま持ち帰る方法を伝授!


ほんで12日の木曜は...。


100811asinoyatatiuo.jpg
今井浩次さん、和歌山・栖原「あしのや丸」でタチウオ狙い。取材で忙しくて、大切な時合いを逃したそう。

船長の応援を仰いで、最後には10匹まで数をのばしたとゆふけれど、トップは30匹近いんだって。


写真を見たところ、90センチ級くらまでですかね。


瀬戸内ほど大きなヤツは釣れてなかったみたいっす。


和歌山の方は、テンヤじゃなくって、サバの切り身をつけた、天びんか、胴突き仕掛けでやるんだよね。


アッシも、最初に体験したんが、湯浅の胴突き3本針。


切られなければ、コッチの方が好きだし、テンヤより簡単に釣れそうな感じだけれどぉ?


肩は、先日の長良川でのG杯アユを、オイラがレポートしてまふぅ。


やっさん「家ごはん」は、剣先イカのそうめん。


読んでねぇ。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《977》立秋すぎて台風4... | トップ | 《979》スズメダイ=オセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿