オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

江村がサヨナラヒット

2013-02-18 00:44:27 | 千葉ロッテ

今日も無事に紅白戦が行われたようで、例年に比べると雨に悩まされることのない石垣島でした。
その春季キャンプも早いもので残すところあと2日ですから、この週末の紅白戦の結果が沖縄本島に渡れるかどうかに大きな影響を及ぼすものと思われます。
もっとも野手は全員出場ながらも投手は未登板の大嶺、唐川、小野、伊藤、川満、グライシンガー、益田といった面々もいますので、ふるい落としは何段階かに分かれるのでしょう。

その紅白戦は昨日に続いて公式ツイッターだけが頼りで、江村のサヨナラヒットで白軍の連勝です。
もっとも野手は昨日と紅白が入れ替わりましたので罰走はイーブンで、愚痴っていた福浦の走りが明日に話題となるのが楽しみです。
その江村はやはり第二捕手は田中なのかという流れの中での殊勲打ですので大きなアピールができたでしょうし、試合後も小池とともに特守で汗を流していたようですから、まだまだ逆転のチャンスは充分にあると開幕まで全力を尽くして頑張ってもらいましょう。
また止まらない加藤は今日もマルチヒットで、さらには3盗塁に右打席からのセーフティーですからこの連戦でのMVP級の活躍です。
これでオープン戦でのスタメン出場は約束をされたも同然でしょうから、他の外野陣も尻に火がついて練習に身が入ることと思います。
投げては先発の成瀬と藤岡はともに2回を無失点ながらも藤岡は今ひとつピリッとしなかったようで、また渡辺は炎上、藪田もサヨナラ打を浴びたのでしょうからベテラン勢はかなり厳しい状況に追い込まれたのではないかと、一方で初陣の松永が三者連続三振とアピールできたのが今日の最大の収穫でしょう。
外国人選手ではホワイトセルに長打が出たようで、今季も左腕を苦にせずに中軸をしっかりと任せられそうです。
またゴンザレス、ロサが三者凡退に抑えたのに対してレデズマは失点と明暗が分かれたのは意外にボディブローのように効いてくるのではないかと、レデズマにはその年俸と笑顔と左腕であることから期待が高いだけに今日に限って言えば溜息先行といったところでしょう。
もっとも数字だけでは語れない内容が伴っていれば問題はないでしょうし、逆に内容が伴っていない結果もあるかもしれませんので、自分の目で選手たちの動きを見られる日が待ち遠しく、そんな地元でのオープン戦まであと1ヶ月弱ですので鬼が小笑いの今日この頃です。

 

コメント (15)