オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

悩ましい紅白戦

2013-02-17 00:55:35 | 千葉ロッテ

今季初の実戦練習となる紅白戦が始まりました。
投手が抑えれば打者が心配となり、打者が打ち込めば投手が心配となり、何とも悩ましすぎます。
その初戦は3-0とロースコアだったようで、この時期は投手の仕上がりが早いので妥当と思うべきか、はたまた貧打は相変わらずと嘆くべきか、これまた微妙です。
そんな中でも結果を残した選手とそうでない選手の選別は始まっているでしょうから、悔いを残さないよう各選手とも全力で頑張ってもらいたいです。

負けたチームの宿舎までの罰走が話題にはなりましたがその走りっぷりは記事にはならず、WBCのニュースに飲み込まれた感じです。
仕方がないのでいろいろと漁ってみれば公式ツイッターに簡単に経過が載っていましたので、それをベースにつぶやいてみます。
スタメンでまず目についたのは両チームのセンターが伊志嶺と加藤で岡田がライトに回っていたことで、明日は伊志嶺と荻野貴で岡田はやはりライトのようですので、守備位置をシャッフルしているのか鉄板の岡田は置いておいて他の選手の適性を見極めようとしているのか、その動向から目が離せません。
里崎が四番というのも引っ掛かりがありますし、開幕は意外なオーダーになるような気がしてきました。
先発の両左腕は木村は2回を1安打、植松は2回を2安打でともに無失点だったようですので数字だけを見れば無難なスタートです。
一方で大谷が2失点、阿部が1失点、上野は無失点ながらも満塁のピンチを作ってしまったようですから、次に挽回をしなければ早めの上京となるかもしれません。
打者では加藤が左右打席でのマルチヒットに強肩ぶりを披露したとのこと、外野争いがヒートアップをしそうです。
タイムリーは福浦、里崎、サブローとベテラン勢が独占ですから、明日は若手の反攻に期待をしましょう。
その明日の先発は成瀬と藤岡、ルーキーの松永に新外国人選手のゴンザレスも投げますので、ワクワクしすぎて死にそうです。
あとは負け組の井口、ホワイトセル、大松らがきっちりと走って宿舎に帰ったニュースが明日に見られることを、いろいろな意味で楽しみに待つことにします。

 

コメント (17)