オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

リモート応援チケット

2020-06-18 00:24:27 | 千葉ロッテ

実戦で一球も投げず、かつノースローが続いている佐々木朗を一軍に帯同して福岡にも連れて行く、と何のために移動を極力避ける日程としているのかが分かっていないかのようなニュースが流れていますし、それを受けて開幕一軍もとのバカげた憶測もあるようですが、チームにとってマイナスにしかならない枠は一つだけでお腹いっぱいです。
春季キャンプからずっと見ていた吉井コーチの手元に置いておきたいのかもしれませんが、もし二軍が信頼できないのであればスタッフの入れ替えをすればいいだけの話です。
それをせずに属人性でおんぶにだっこはダメな組織の典型であり、また特別扱いをされる佐々木朗も居心地がいいとは言えないでしょう。
広がった一軍枠をそんなところに無駄遣いをするだけの余裕がチームにあるわけでもなく、シーズン初っぱなからボタンの掛け違いを見せられることがないよう願いたいものです。
そのシーズンはいよいよ明後日に開幕となりますが、無観客試合の対策としてリモート応援チケットなるものが打ち出されました。
もっともリモート観戦環境を提供してくれるわけではなく行き場を失った配布グッズと観戦証明書をセットにしただけで、配布グッズが通常より500円プラスのプラチナ試合のものと考えれば2000円の値付けはかなり強気に思えて、となれば本来の趣旨としてはTEAM26を返金対応しないことへの対策ではないかと思います。
球場に足を運べない地域のファンはどのみち使い道のないスプリングチケットでも購入できますから送料はかかりますがグッズ代として考えれば許容範囲ではないかと、とりあえずビジターである開幕カードも含めて9試合が設定されましたがピンバッジとの交換という選択肢もありますし、他の特典チケットの消費に向けて今後もあれこれ設定がされるのでしょう。
シーズン後半に配布を予定していたものは未発表であればしれっと来季に繰り越すこともできますが、しかしファンクラブデーのグッズなど予告をしたものはなかなかそうもいかず、シーズンシート、シーズンクーポンも今季の購入代金を来季分として繰り越せばファンブック、オリジナルキャップ、アクリルスタンドのオーナー特典がもらえるようにもなりました。
グッズ展開にも余念がないようですからマリーンズストアの購入代金に応じてのプレゼントに充てられるものもありそう、虚々実々の駆け引きに踊らされないよう気を引き締めます。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 引っ越しプロジェクト | トップ | 待ちに待った開幕 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこっさ)
2020-06-18 01:01:31
佐々木朗は連れて行くものの、登録はしないんですよね。
その辺がよくわからないです。
帯同とは、同行するけどベンチには入らない意味?
一種の職場見学ですか。
ヤフオクドームの構造はどうなってるとか、
ホテルはどんな感じとか。メシ屋はどうだとか。
もちろん相手打者の特徴をお勉強するでしょう。
投げられないなら二軍に同行するよりはマシかも。
特別扱いですけど、彼は特別ですからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-18 01:30:59
疲労が抜けずにノースローで連れ回してどうする?
返信する
Unknown (まこっさ(ホンモノ))
2020-06-18 02:51:42
一番乗りにコメントしている「まこっさ」はニセモノです。私は、いま起きたんだから。 他人になりすまして、コメントして何が楽しいのでしょうか。この村に出禁を食らった者の仕業でしょうか?二度とこのような「なりすまし」はやめてくれ!
返信する
Unknown (頑張れ福浦)
2020-06-18 06:53:04
バッティングピッチャーをやった後、疲労が抜けない。
疲労と言うよりどこか軽く痛めたんじゃないですか?
初めて一軍のプロのバッターにバッティングピッチャーとは言え本気で投げたんですからどこかに無理がかかったんでしょう。
まだまだ、体作りからです。
返信する
Unknown (たかぽて)
2020-06-18 08:47:24
マジスカ!?
今はパンダくらいしか利用価値を見い出せない。誰得。
あ、マスコミか。
返信する
連れていかんでもええ (大垣のロッテファン)
2020-06-18 19:24:42
福岡の繁華街に連れて行って武勇伝を語り良からぬことを教えようとしているんじゃないですかね。疲れとるなら、置いとけよと言いたいです。佐々木はパンダじゃないですから。
巨人戦をテレビで見てましたが、ジャイアンツの踊り子たちは観客席に座ってロッテが攻撃の時は応援してました。完全無観客にするのではなしに、会員の方に抽選で選んで少しくらい入れてあげればいいのにと思うんですが。選手のやる気も違うと思うのですけど。
返信する
早々にリュックに交換 (エバン)
2020-06-18 22:15:51
リモート応援チケットの記事、待ってました。
複数の引換券がある中で、すでに使用ができなくなったスプリングチケットを球団がどう対応するのか気にしていましたが、実質的にグッズと交換になりましたね。
2000円という価格設定はたしかに強気ですが、仮にこれを1000円にするとスプリングチケットの評価を自己否定することにつながりかねないので、絶妙な価格設定ではないでしょうか。スプリングチケット交換が大半を占めると思われ、実際にどのくらいの人が2000円を支払うのですかね。
ご指摘のとおり、ファンクラブ用の来場グッズもあるはずで、ライオンズでは今後、グッズの販促やLポイント交換などを想定しているそうです。
それこそ、扇風機は、ぜひ欲しいのですがどうするのでしょうか。
リモート応援チケットは第2弾のグッズがあるのかな、と考えつつも、早々にリュックで申し込んだのですが…。
返信する
お返事 (オリオン)
2020-06-19 00:36:28
>まこっささん
そんなことよりも佐々木朗には優先しなければならないものがあるはずです。
思っていたよりは体はしっかりしているようですが、しかし高卒から早々に一軍帯同となった大嶺と唐川の今を考えれば何が重要かは明らかかと。

>Unknownさん
ですね、支離滅裂です。
無観客試合であれば収入に直結するわけでもなく、しかもビジターですしね。

>まこっさ(ホンモノ)さん
新ブログではなりすましはできなくなりますので、そこまでお待ちください。
なりすましはおろか、出禁は404エラーになる予定です。

>頑張れ福浦さん
それ、自分も疑っています。
軽い違和感とか張り程度かもしれませんが、そうであれば160キロなんて無用の長物なんですよね。
150キロ台をコンスタントに投げられれば、あと変化球の武器があれば充分かと。

>たかぽてさん
ここでマスコミにネタを提供しても見返りは無さそうですし。
インタビューを見てみれば小野コーチも吉井コーチに近い考え方っぽいので、任せるわけにはいかないのかしら。

>大垣のロッテファンさん
ルーキーは外食するときはどこに誰と、の申告制らしいので、それは遠征でも同じではないかと。
てか、何かあったら大事ですから、佐々木朗を引っ張り回すだけの勇気がある選手、スタッフがいるとも思えず。
あ、県を跨いだ移動とか接客を伴う飲食とか外国人の入国とか、なし崩し的に緩めていますから観客を入れての開催はそう遠くないかも。

>エバンさん
1000円だとちょっと安いので1500円ぐらいが妥当かな、が自分としての肌感覚です。
球団としても2000円でうはうはになるとは思っていないのではないかな~
自分はペラユニにしました。
おそらくソールドアウトにはならないでしょうから次のチャンスもありそう、ただ特典チケットは平日限定だったりそうでなかったりと価値が違うので扱いが難しそう。
あと紙チケットの特典はどうするんだろう、やっぱグッズとの交換かしら。
こちらは現地限定で。
返信する