今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

男祭りがいいです

2015年07月26日 | ドラマレビュー

 大ヒットした大河ドラマの「篤姫」ですが、私は初回を見て「ラブコメやってんじゃねーよ!」と思い早々に脱落しました。今は立派な幕末オタク(?)になったので、その時代の物は欠かさず見るということで「花燃ゆ」は毎回視聴中。


 現在は高杉が危機的な状況に陥って、長州藩では暗~い陰鬱な空気が続く時期ですが、バネは縮むからこそ伸びるんであってそういうのを楽しむのが一流の幕末オタクの証明。(なのか?) なので、この時期は藩内のゴタゴタと高杉の逃避行を中心に男祭りでやってもらえばいいのですが、今日はラブコメ的でした。


 私なんぞは大河には硬派な内容しか望みませんが、多分女性視聴者は田中麗奈が山口百恵の息子にワッチコンされたくて駆け出すシーンでウルウルしたでしょうから、今週は高視聴率でしょうね。もし男祭りでもダメ、ラブコメ風でもダメということになれば、あとは「男同士でラブコメ」という最悪の展開しかありませんから、そうなったら私も脱落することでしょう。一部の視聴者には大人気になるかも。NHK頑張れ!(って、何をや?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿