今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

三分の二ほど過ぎましたが

2014年01月27日 | ドラマレビュー

 今期の朝ドラの話ですが「ごちそうさん」ではなくて「ちりとてちん」の方。「ごちそうさん」は主演女優の方が好みではないので最初から見てません。「あまちゃん」が記録を更新するまではDVD-BOXの売上は「ちりとてちん」が一番だったそうですから、世間の評価は高かったのでしょう。

 そもそも「ちりとてちん」は最初に放送されたときに1週目だけ見て脱落して記憶あり。今回はどうかというと…実はまだ面白いのかどうかわからないという…。

 落語家さんの世界は興味あるんですが、あれは演出の感じが私に合わないのでしょうか。また、なにしろ放送が朝の7時15分からなので早く出かける日は見られず、月曜はまず無理でその他も1日くらいは見ない日があって、土曜はそんな時間には起きないのでまず見ないと。が、朝ドラって土曜にストーリーが大きく動くことがあるので、週末と週明けの2回も抜けるとついていけなくて当然かも。

 そんなこんなで気持ちは既に4月からの朝ドラに期待。新番組の方は吉高さん主演だったと思うのでそちらは見たいと思っとりますが、7時15分からはなにが始まるのでしょう。どうせなら「北の家族」が見たかったり…。(って、そりゃ無理だ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿