今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

萩原健太のポップス・クロニクル

2018年03月12日 | ラジオ番組の話題

 NHKFMを聞いてたら「萩原健太のポップス・クロニクル」というのをやってました。番組サイトによると<音楽評論家の萩原健太が、1950年代から1990年代にかけての日本、そして世界のヒットソングを毎回10年ごとに区切って紹介する。>だそうです。今日の第1回は1950年代だったのでプレスリーの登場がありました。

 萩原健太さんの話は大好きで、知らない音楽もあの人が紹介すると興味を持って聞いたりします。運転中だったので全部聴いたわけではありませんが、なんか録音して保存版にしたいような感じでした。

 希望としては再放送ですが、さらに贅沢を言うなら毎回10年ごとに区切るというのはちょっとスパンが長すぎるようにも思うので、もっとじっくりやって欲しいとも思います。まずは明日からも楽しみです。って、通勤の時間帯だから全部は聞けない可能性が大きいのですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿