今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

おまけにこんなのも

2012年09月30日 | 洋楽・邦楽やオーディオの話

 ツタヤのスーパーベスト999円シリーズではこんなのもありました。いやまぁ大人になってからアナーキーのCDを買うとは。写真はかなりぶれてますがそこが雰囲気があっていいかも(?)。勢いで買ってしまったのですが、アナーキーはスタジオ録音だと物足らんですな。

 で、このシリーズですが本当にいろんなのが出ています。ベストっても1曲しか知りまへんでっていう代表が伝書鳩。かろうじて「君は風」と「セプテンバー・バレンタイン」の2曲知ってるのが佐々木幸男さん、ほとんど知らんってのが頭脳警察ウエストロード・ブルース・バンドSTALINPYGなど。洋楽ではジンギスカンのベストもあるんですが、この人たちもそれこそ「ジンギスカン」と「めざせモスクワ」しか知りません。その後の歴史を考えるとモスクワ五輪の話って空しい気もします。

 不思議なのは桑名晴子さんですが、「スーパーベスト」とはいえ曲目を見たら実際はAB'Sと一緒にやった「ムーンライトアイランド」が丸ごと入ってて、それにプラス2曲入ってるだけ。このアルバムを買うよりは曲目が多いこっちの方が安いという…。

 その他気になったのはスージークアトロ。流行ったのは中学生の頃だったのでちゃんと見たことも聞いたこともなかったのですが、もしかしてかっこよかったのかもしれんと。買ってみようかなぁ。

 それにしても一応タイトル一覧となっているページでも全タイトルはわからないんですね。なんと不親切な。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ekojima)
2012-10-03 18:13:18
ゴールデンハーフ買います。

amiiオフィシャルHPにイルカの番組に出るとのことで
イルカのオフィシャルサイトを初めてみたら、
亜美さんの写真もいくつかあって、
7/1のブログに可笑しなっかっこして写っています。

返信する
Unknown (ekojima)
2012-10-03 18:16:59
いいもの教えて頂きました。
駅やホームセンターで売ってるのより
レアなのがありますね、
ゴールデンハーフ買います。

amiiオフィシャルHPにイルカの番組に出るとのことで
イルカのオフィシャルサイトを初めてみたら、
亜美さんの写真もいくつかあって、
7/1のブログに可笑しなっかっこして写っています。

返信する
おお! (ハイパパ)
2012-10-04 00:18:46
ゴールデンハーフですか。今で言うとAKBですね(?)。24000回のキッスで騙されたことがあるのですが、1日って24000秒じゃないですよねぇ…。ま、店舗に行ってあれこれ探してみて下さい。
返信する
買いました (ekojima)
2012-10-09 21:24:16
ゴールデンハーフと八神純子とサディステックミカバンド
買ってきました。

ゴールデンハーフハーフはラジカセも売られる前の
曲なのでテレビでみたきり、シングル盤聞かせてもらったきりの
40年ぶりの感動ものでしたよ。
返信する
ゴールデンハーフというと (ハイパパ)
2012-10-10 22:01:03
そういえば私も子供の頃に堺正章さんの番組なんかでよくみた記憶があって、黄色いサクランボ、バナナボート、24000回のキッス、太陽の彼方、ちょっと待って下さい、とかよく知ってます。が、あのとき見て以来ラジオでも聞いたことないですね。いや、さすがに買おうとまでは思いませんが(笑) ちなみにミカバンドのは私は選曲が気に入らなかったのでパスでした。
返信する

コメントを投稿