今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

さらにカムカムが溜まりまくり

2024年03月20日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題

 チャンネル銀河で朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の再放送をやってますが、平日の朝に3話ずつ録画してます。これを見るためには毎日45分必要ですが、何しろ先週まで見るドラマが多くて

月:フジ月9と月10、BS12での「ゲゲゲの女房」(こちらは6話分)
水:日テレ水10「ナースエイド」
木:テレ朝「グレイトギフト」
金:テレ東「ジャンヌの裁き」、フジ「院内警察」、TBS「不適切にもほどがある」

などがありました。これに、朝ドラ「ブギウギ」、朝ドラアンコール「まんぷく」があって、ちょっと前まで「さくら」の再放送もありました。

 土曜は幸いというか見るものがないのですが、そこでちょっと出かけてたりすると日曜にしわ寄せが。が、そもそも日曜はというと、

20時 大河ドラマ「光る君へ」
21時 TBS日曜劇場「さよならマエストロ」
22時 BS「舟を編む」、テレ朝「アイのない恋人たち」、WOWOW「坂の上の赤い屋根」

があって、当然リアタイでは全部見られないし月曜は開始と同時にそれを消費にかかると。しかし、平日は上記のような状況なので、結局WOWOWのドラマを翌週の土曜に見たりするわけです。

 そこへ今週は石川ひとみさんのコンサート配信があって、これは期間限定なので当然優先的に毎日見ています。それでカムカムが溜まってるわけですが、まだ岡山編でぼちぼち算太が開業資金を持ち逃げする回なので、一番つらいところですね。大阪編になってクリーニング屋の濱田マリ夫婦が出てくると楽しいのですが。

 まあ、そんだけテレビばっか見てどうすんのと思われるかもしれませんが、私にとってはこれが青春です。ねえみんな、青春とは向かっていくものなのよ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿