今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

初の甲斐バンドは延期になりました

2020年06月07日 | 甲斐バンド・甲斐よしひろ

 この7月12日に開催予定だった、甲斐バンドのデビュー45周年記念イベントの千秋楽「KAI BAND 45th Anniversary FINAL 100万$ナイトin横浜赤レンガ倉庫」は、ついに延期が発表されました。

 野外イベントで数千人が集まると思われ、今の状況だと厳しいとは予想してたのですが、いざ延期が発表されると寂しいものです。振替公演の開催は「2021年夏を目指し、現在調整中」とのことで、さすがに野外ですから冬にするわけにもいかず、まぁある程度現実的な設定でしょう。

 コロナの先行きをあれこれ論じても始まらないので、心がけの問題をいうと、今後は何かのチャンスを掴んだらすぐ動くことにしようと思った次第です。甲斐バンドはデビューの頃から知ってて結構なファンで、高校生の頃には友人からコンサートに誘われたもののちょっと心が離れてた頃なので行かず、今になって「行ってみたい」と思ったらこういう状況。

 もうこれからの世の中は「そのうちに」とか「また機会があれば」とか言っていると、二度とチャンスはやってこないかもしれません。同じことは東日本の震災後にも思いましたが、その後にはガンを告知された私より若い友人が1年とたたないうちに他界してしまったこともありました。今回のコロナ騒動でも頭を殴られたような気はしています。

 何しろこちらも50代で若いとは言えませんから、延期となる来年の公演が無事開催されるなら絶対行きます。そのためには健康を保っておかないと。もっと早く、たとえば今年の1月の武道館に行っておけばとかいうのは言い出すとキリがないですが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても (おっくー)
2020-06-16 22:11:00
石川ひとみさんのライブの中止(延期)が発表されました。今の状況ではライブが厳しいのは解っていましたが、本当に一度でいいからライブに行きたかっただけにやはり残念です。しかし、ファンとしては何よりも石川ひとみさんの安全が第一ですし、苦渋の選択をされた彼女の勇気ある決断に感謝したいと思います。
返信する
またしても…ですね (ハイパパ)
2020-06-17 23:42:33
3月に続いて2度目の延期ですから、さぞかし悔しい想いをしておられる事でしょう。それにしても、状況が落ち着きませんね。こうなると、次に首都圏でライブがある際は私も万難を排していかないとならんと思いっています。「そのうちに」「機会があれば」というのはもう言っていられませんね。
返信する

コメントを投稿